2014年10月20日月曜日

弘大*良心的なチキン屋さん? 『Chicken in the kitchen』<<<韓国旅行3回目

0 件のコメント:
 


記念すべき1つめ記事は、先日行ってきた3回目の韓国旅行から良心的なチキン屋さんと謳われる大人気のお店『Chicken in the kitchen/치킨인더키친』を紹介します!



良心的なチキン屋さん???となりますよね(笑)

韓国のケーブルテレビで放送されている「イ・ヨンドンPDの食べ物Xファイル」という番組で、2013年に安全な食材を使用する良心的なお店
「착한 식당(チャッカンシクタン:善良な飲食店)」として紹介され、話題になったそうです。



そしてなんと、
つい先日2014年9月27日に放送されたKBSの「芸能街中継ゲリラデート」でTTS(テティソ)が訪れたお店でもあります!!!





私は少女時代の大ファンなので、こっちのが重要というか・・・・(笑)
TTSが訪れたということでその3日後に行ってきました(笑)

いやータイミングバッチリ!!って感じだったのですが、実はその日少女時代に事件が起きたので実はそんなに楽しめなかったのが正直なところです・・・・・・(笑)


でもチキンはめちゃめちゃ美味しかった!!!!!チキンに罪はないですからね(笑)



さて、そんな『Chicken in the kitchen』があるのは、弘大。


*map



弘大入口駅から少し歩けばすぐ着きますが、場所がわかりづらいかもしれないのでマップで検索して行くのをお勧めします。

脇道にちょっと入ったところにある3階建てでオレンジ色のかわいいお店!!
オレンジ色なのでわかりやすいかもしれませんが、私たちは夜に行ったのでちょっとわかりづらかったかな?



これ1階から3階まで全部お店です。まず1階から入って定員さんに案内してもらってください~。

店内は青や緑、黄色などポップな感じでとってもかわいい☆
ちなみにTTSが撮影した青い壁の席は2階です!!
残念ながらこの日は空いていなかったので私たちは1階の席に(笑)

2013年にTVで放送された後は3階まで満席で連日外まで並んでいたそうですし、
ゲリラデートの放送直後だったのでちょっと不安になりながら行きましたが、
この日はすんなり座れましたー!




チキンは、ノーマルなクリスピーチキンの「BUMP OF CHICKEN」と
甘辛いソースたっぷりの「RED HOT CHILI PEPPERS」の2種類☆
両方楽しめる「HALF AND HALF CHICKEN」もありました!!
値段はたしか17,000ウォンだったかな?

RED HOTの方は甘辛いソースといってもヤンニョムチキンとは全然違い、鶏肉カンジョンみたいな感じ?
ピリッとしていてすごく美味しい!!!ナッツと揚げたトクッ(お餅)が乗っています。
この揚げたお餅美味しいんだよね・・・・♥

あとはチキンといえば定番の大根の酢漬けとかわいいタッパーに入ったセウカン(かっぱえびせん)がついてきます(笑)



カラッと揚がっていてサックサク!!
全然油っこい感じがしなくて軽い!!
おやつも食べていたので、2人で食べれるか心配していましたが、どんどん食べちゃいました(笑)


テイクアウトもできるそうです!

でもやっぱり出来立てをかわいいお店で食べるのがおすすめかな!!

この日は落ち込んでたので写真が少ないのですが(笑)
紹介しているサイトがあったので参考にどうぞ!店内の様子もわかりますよー
⇒韓国旅行観光ガイド「トクジョイ」
http://tokujoy.com/joynews/joynews_view.html?no=1041&categoryNo=1

チキンを食べるならぜひ訪れてみてくださーい☆


*Chicken in the kitchen/치킨인더키친
・住所:ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)327-39
・住所:서울시 마포구 서교동 327-39
・営業時間:16:30~24:00

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff