2014年10月19日日曜日

始めます。どきどき

0 件のコメント:
 
はじめまして。ちぇちぇちぇです。

突然思い立ち、自己満足全開のブログを始めます。
ブログなんてやったこともなければ文章を書くのが得意なわけでもありません。

そうなんです。得意じゃないんです。

そんな私がなぜブログを開設したのか….

文章を書くのに慣れるにはブログが良いよと勧められたのがひとつ。

好きなものについて片っ端から調べてるのにどこにも書き留めてないのが勿体無いと感じたのがひとつ。

写真を撮ったり加工したりするのが好きなので何かに使いたいと思っていたのがひとつ。


そんな理由で始めます(笑)


好きなことを好きなように語ります。

自分のメモのように残します。

でもどうせやるなら少しでも誰かの役に立ったらいいな。
そんな想いで始めます。



そんな私の好きなもの


*Korea



このブログの大半は韓国関係になると思われます(笑)

4年ほど前から韓国にベタ惚れです。

入り口は定番のK-pop。今では語学、食事、文化、旅行、政治、経済などありとあらゆるものに興味を持っています。

日本に住んでいて、たまに旅行に行くくらいしか出来ないので、調べた内容が多くなるとは思いますが、美味しい食事やスイーツ、おしゃれなお店、観光場所などを今後の自分の旅行のためにも書き留めていきます。


*food/sweet/cafe/restaurant



とにかく食べることがだいすきです。

お酒がとても弱くあまり飲めないので、チェーンの居酒屋さんではなく、雰囲気が良くてご飯が美味しいお店を探して訪れています。



たくさん書いてもまとまりがなくなってしまうので、以上のことを中心に書くことにします(笑)

あーどきどき。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff